ひなた堂雑貨典

ひなた堂雑貨典

徒然なるままに、日暮しPCに向かひて。心に移り行くよしなしごとを。

それまで君がいるのは当たり前だったから、なくしてしまうなんて想像もつかなくて(ボールペンの話)

探しものは何ですか?見つけにくいものですか?鞄の中を、鞄の中を、探したけれど

見つからないーーーーーー!!!!!

この日、私が何をしていたかというと。
特典というかオマケというかであまり意図せずゲットした三色ジェットストリームボールペンが無くなっている事に突然気づき、出かける時間が迫っているにもかかわらず取り憑かれたように焦って探しまくっていたのでした。

いや…ジェットストリーム、最近知って気に入って、出来れば欲しいなーなんて思っていたので偶然でも手に入ったのは嬉しく、失くしてしまうには惜しいものだったんですよ本当に。

しかし、それまで大して気にもかけていなかったのに失くしかけると急に焦る。
ベタな恋愛ドラマのような気分です。

結局泡を吹くような思いをしても見つからず、4月16日になってようやく洗濯物カゴの中に落っことしていたのを見つけました。
おかしいなぁ、失くしたと思った時点でもやっぱり洗濯物カゴの底に入っていて、うっかり洗ってしまうところだったと取り出したはずなのに…。

無くし物って不思議です。