ひなた堂雑貨典

ひなた堂雑貨典

徒然なるままに、日暮しPCに向かひて。心に移り行くよしなしごとを。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナミックに生きている人を見ると自分の矮小さに泣きたくなるのがこの歳になっても治らない。

はてなブログを更新する際、私は自分のブログ(これ)直通ではなく、はてなブログのトップページをブックマークに入れているため否が応でも話題になっているブログ一覧を目にする。そして、時々こういう人に出会うともうこのブログも何もかも消して逃げたく…

艦隊これくしょん2015春イベント、バケツ切れにて終了です。お疲れ様でした。

日本に200万人以上いらっしゃる(海外在住の方もプレイできるものなのかは存じませんが)提督の皆さん。ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」2015年春イベント、お疲れ様でした。 なんだかんだと提督始めて一年は過ぎていながら艦隊レベルがイベント開…

ブログに写真を載せたいので、Flickrを使うことを検討しています。

ブログに写真を載せたいので、Flickrを使うことを検討しています。 これまでの記事も、写真があったほうが伝わるだろうなというものは多くあったのですが、覚えている限りこのブログでは一度も写真や画像を掲載していません。何故かといえば、単純にめんどく…

マツイ棒をキーボード掃除に使ってみたけれどあまり感動はしなかった。

マツイ棒でググった所、キーボード掃除に良いという情報があったので早速myパソコンさんのキーボードをお掃除してみました。 結果として、一応ホコリが多少とれたのですが…やはりそこまでの感動ではないですね…。うーん微妙。

今更だけどマツイ棒を作ってみたものの使い方が分からない。

先日、アニメ銀魂を軽く話題に出して、しかし銀魂ネタやりません宣言をしておいてなんですが、(多分)2話ってマツイ棒ネタでしたね。 実はあのマツイ棒回の数日前、本当にたまたま、ハギレとも呼べないレベルのボロ布の端っこが出たのでなんとなくマツイ棒…