ひなた堂雑貨典

ひなた堂雑貨典

徒然なるままに、日暮しPCに向かひて。心に移り行くよしなしごとを。

2023-01-01から1年間の記事一覧

思い付きでスマホ初期化して後悔している話とandroidのバックアップ機能についての備忘録

先日からどういうわけか、スマホが低速充電状態になってしまいました。一晩経っても満充電になりません。 ケーブルはAmazonベーシックのもので、高速PD充電とまではいかなくても最大5V、3アンペア対応。それまでは悪くない速度で充電してくれていました。 (f…

貧乏ガジェオタが中古でKindleを買うときのコツを教えるよ!その1 そもそもあなたはkindleが必要だろうか?

前回の有言実行、kindle端末を中古で買う時のコツや選び方の話をします。 ところで見りゃわかるかもしれませんが、最近少しでもブログを収益化したくてアフィリエイト始めたんですよね。その大口スポンサーAmazon様としては中古なんて買わず新品をじゃんじゃ…

寝る前脱スマホチャレンジの経過報告(2023年5月頃分)

前回の寝る前の脱スマホチャレンジの経過?を書きます。 結論から言えば成功です! 寝る前脱スマホは続いてる 読書量が増えた 睡眠の質は体感では良くなっているが ・スマホと違って無限に見続けることがない ・眠れない焦燥感が減った ・眠気を感じられるよ…

脱寝る前スマホチャレンジ始動!!あとkindleUnlimitedのセールが間もなく〆切ですよ。

kindle端末買っちゃったんですよ。 タブレットのfireじゃない方。電子書籍リーダーの、kindle paperwhite。 白黒で、androidも入ってないからkindleの本読むことしかできないやつ。限界節約生活の私には贅沢品です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffi…