ひなた堂雑貨典

ひなた堂雑貨典

徒然なるままに、日暮しPCに向かひて。心に移り行くよしなしごとを。

プロフィール画像にトイデジカメで撮影した空と電線と一羽の鳥を。

プロフィール写真を載せてみました。

ありがたいことに当ブログも旬でない話題の時もポチポチとスターを頂けるようになってまいりましたので、いい加減プロフ画像がデフォルトの「誰かさんの影」なのも良くないかな、と思いとりあえずのプロフ画を用意することにしました。

と、言っても自撮りを載せる程の据わった肝はなく、人様の作ったものをうっかり使ってしまっては一大事なので、無難な自前の写真を探したのですがなかなかコレが難しい。
仮にもプロフ画像、私の第一印象となりうるモノとはなんなのか。

悩んで結局前ブログの背景にも使用した、トイデジカメで撮影した空の画像にいたしました。
ただの青緑の板ではないのです、空です。
アイコンになってしまうと小さすぎてディスプレイに付いたゴミにしか見えないかも知れませんが、深い一面青緑の空の端に電線、そして一話の鳥が留まっているという画像です。

もうここまで書けばある程度私という人物像が見えてきそうな気がします。
プロフィール画像としてはまず合格でしょう。

この写真に使った「Clap」というトイデジ、実は結構撮影が難しいシロモノでして、お気に入りの写真が少ないのですがこれは数少ないお気に入りのひとつです。

少しずつ他のプロフも埋めていければと思いますがとりあえずはこれで。
これからもひなた堂雑貨典をどうぞよしなに。