ひなた堂雑貨典

ひなた堂雑貨典

徒然なるままに、日暮しPCに向かひて。心に移り行くよしなしごとを。

こと創作の世界では思考停止とは悪と描かれているけれど、誰もがユリ熊嵐の主人公ではないのだから、それを悪と断じてはいけないと思う。

ユリ熊嵐の事を考えていると、考えが浅くものも知らない私などは段々煮詰まって最終的に

「スキってなんだ…!?スキ、すき、好きとは…なんなんだーーー!!!???」

と人類の答えの出ない命題みたいな所に軽率に踏み込んでしまい、しかし宇宙の真理を考える事に耐えられる哲学者でもなんでもない凡人が安易に立ち入ると苦しむので、結局思考を放棄せざるを得ないという。

「迷うな…考えるな…!!…撃てぇえええ!!」

蝶子はどうしようもない悪役のように描かれるけれど、彼女やその周りの透明な娘はそうしなければ生きていけないのだと思うと、なんだか悲しいですね。

でもね、時に思考停止しなければ人は生きていけないと、私は思うのです。
誰もが、紅羽や銀子、るるに純花のようにはなれない。
だって、あれは。言いたくないけれど、あの子達はアニメの主人公なのだから。