ひなた堂雑貨典

ひなた堂雑貨典

徒然なるままに、日暮しPCに向かひて。心に移り行くよしなしごとを。

もやし生活一時中断のお知らせ。

大々的に始めてしまった以上、報告しなければならないでしょう。

私昨日からもやし食いをしていません。
あと大口叩いておいて夜食してしまいました。

うーーん、一日の絶食の反動か食に対する執念がやや失せてしまいもやしで工夫するガッツが無くなってしまいまして。
ねこまんまみたいな夕食を経てこれはよろしくないのでたまの息抜きと思ってシチュー作って食べてました昨日から。
せっかくなので具材も、安く買える範囲で多め。
(というか私のシチューやカレーは基本具だくさんです)
基本のじゃがいも人参タマネギと、青物でチンゲンサイ(二束98円)とキノコ枠でエリンギ(2本88円)。肉は鶏胸肉一枚。
青物は本当はブロッコリーが好きなのですが、なんとなく青菜は意識して食べなければいけないような強迫観念が…(笑)

カレーも候補にあがってはいて、「もやしでカレーを作ってはダメだろうか…」などと考えたりもしましたが、流石にもやしオンリーカレーは無い、せめて基本の根菜と肉は入れた上で考えようという結論に至りました。
なので、もやし入りカレーはいつかやるかもしれません。乞うご期待。

夜食については…いやもうストレスに負けたとか全部言い訳ですすみません。
でも、以前よりは減ってる…気がします。

で。
一度もやし生活をやめたわけですが、これはバラエティ番組の企画でも何でもないので、また何事もなかったかのようにもやし生活の続きをするつもりです。
私のもやしへの挑戦は、まだまだ始まったばかりだぜ!!(打ち切りフラグ)