ひなた堂雑貨典

ひなた堂雑貨典

徒然なるままに、日暮しPCに向かひて。心に移り行くよしなしごとを。

旅行

SNS系で私と繋がってたりする人には「テメェ貧乏貧乏言ってるくせにしょっちゅう旅行行ってやがんなこの高等遊民が!!」とか思われていそうなのでプチ釈明。

私本人が旅行好きというより、家族、もっと言えば両親が旅行好きなのである。
両親の昔のアルバムを見ると、独身時代から山やら海やら南国やらあちこち行っているし、今も年2回程はどこか旅行に繰り出しているから筋金入りなのだろう。

そして、我が家では旅行といえば家族旅行なので、当然私も毎回お誘いが掛かる。
忙しいなど一身上の都合により断っていた事もあったが、最近は考えが変わって多少こちらの都合を曲げても参加するようにしている。

そして、私の実家がそんな金持ちかというとそんなことは全くなく、ごく最近まで母はプロパンガスを業者と交渉して値切っていた事が発覚したりとそんな普通の家庭である。
そういう、プロパンガスとかをちまちまケチっている分を旅行に充てているだけだ。優先順位の問題といえる。

まあそんな実家の都合に甘えて旅行に出ているのも確かだが、私も実家も懐を顧みず放蕩生活しているわけではないということだ。