ひなた堂雑貨典

ひなた堂雑貨典

徒然なるままに、日暮しPCに向かひて。心に移り行くよしなしごとを。

艦隊これくしょん2015春イベント、バケツ切れにて終了です。お疲れ様でした。

日本に200万人以上いらっしゃる(海外在住の方もプレイできるものなのかは存じませんが)提督の皆さん。
ブラウザゲーム艦隊これくしょん」2015年春イベント、お疲れ様でした。

なんだかんだと提督始めて一年は過ぎていながら艦隊レベルがイベント開始時点で85位だったへっぽこ提督なので、大それた目標は立ててはいませんでしたが、一応4度目のイベント。
目標としてはE-6クリアをしたかったのですが、残念ながら私はここまでのようです。
ここまで、の図を示したかったのですが、まだFlickr始める事どころか証拠写真も撮っていなかったので文字のみでお伝えします。

E-6、一度無謀にも甲で挑んでまあこれ無理ゲーって事で乙作戦にして17日まで頑張ってたんですが、ボスの戦艦水鬼を撃破出来た(=S勝利)のがたったの一回。
それでもゲージは削れるので、なんだかワンチャンあるような気がしてずるずると泥沼にハマった結果、250↑あったバケツが底をつきました。

よく考えれば、最終形態になった戦艦水鬼とお付きの者共はウルトラパワーアップするのですから、通常バージョンですら倒しきれない我が艦隊がクリアなど出来るわけなかったのです。

日付が変わって乙のゲージを削りきってからようやく事実に向き合い丙作戦に切り替え、二度撃破し、10個集められなかった菱餅を開封して悪あがきをしたりしましたが、クリアするにはあと7回はボス戦をやるわけでして。
連合艦隊なので12隻の艦娘達を、7回。
現在のバケツ、3個。
どう考えても足りませんでした。

馬鹿ですね。曙にクソ提督と呼ばれそうですがうちの艦隊には曙いません。ごめんよ私ツンデレに萌えれないんだ。

とにもかくにも、提督の皆様。お疲れ様でした。