ひなた堂雑貨典

ひなた堂雑貨典

徒然なるままに、日暮しPCに向かひて。心に移り行くよしなしごとを。

断捨離とオタクは死ぬほど相性悪い

オタクという人種はまったく、断捨離と相性が悪い。
悪すぎる。

どうしたって捨てられないグッズ、頻繁には読まなくなったけど心のバイブルな漫画本。

私これでもグッズも本もかなり買い控えしてるんですが、それでもモノが多いです。
漫画本は特に困る。
一般書籍なら図書館でいいやーで手放せるんですけど、漫画はそれがまず無理なので手放せない~。
それでもNANAとかガラスの仮面なんかはほとんどブックオフに行きましたが、ここから先は魂を売るか売らないかの領域なのでほんと…。

断捨離オタクって 存在するの?